委員長 水島孝嗣
委員 佐藤正一郎 山澤芳夫
配布予算 10,000円
活動方針 会員の皆様のご理解をいただき、品位ある例会運営を心掛け、ゲスト、ビジター共に楽しめるような雰囲気作りに努める。
更に、欠席の届出を奨励し、残食をなくし、例会費の削減にも努める。
実施計画 (1)プログラム委員会との連携を保ち、円滑な例会運営に努力する。

(2)出席委員会との連携を密にし、無届け欠席の解消に努める。
  連絡については、TEL・FAX・E-mail等により確実なものとする。

(3)例会の席次については、会員相互の交流が深まり、親睦の輪が更に広がるよう適時変えたい。

(4)通常例会は禁煙とする。
報告 品位ある例会運営とゲスト・ビジターの皆様共々楽しい雰囲気での例会,更に欠席の届出を奨励し残食をなくし,例会費の節減に努める。この様な活動方針のもと会員皆様に御理解をいただき進めて参りました。
お蔭様で満足の出来る上半期でございました。

・上期11月26日例会までの実績について申し上げます。
・例会数
21回うち夜間例会3回(納涼・公式訪問兼合同・10/15夜間)
・延出席会員数1,051名 ゲスト並にビジター22名
・延欠席会員数110名 届出欠席109名(うち当日届出9名)無届欠席1名
・延食事発注数1,078食うち残食8食不足 食事せす2
以上の組こ欠席の届出状況が非常に点く残金によるムダが大幅に削減されております。
欲を言えは当日届出が前日であれはまだ良かったのに,とも思ってみましたが・・・・。
皆様の御協力に心より感謝致しております。下半期についても宜しくお願い致します。
・例会席次につきましては,1月7日の例会より変える予定でございまして,同じ様にネームプレートに席次を記しておきます。いろいろ御不満もあろうかと思いますが,宜しくお願い致します。また,夜間例会以外の例会は禁煙ということで御協力いただいておりますが,皆様充分御理解されていただいておりますことも合わせてお礼申し上げます。下半期につきましても,宜しく御協力いただけます権お願い申し上げます。

活動方針として、「品位ある例会運営とゲストヒジダーの皆様共々楽しい雰囲気での例会、更に欠席の届出を奨励し残食をなくし、例会費の節減に努める。」をかかげ、会員皆様の御理解をいただき進めて参りました。後半チョット気持ちがゆるんだ様でしたが、満足ゆく結果が出来る下半期でした。
・12月3日より6月2日例会までの実績を申し上げます。
・例会数 23回 うち夜間例会4回(夫妻・新年・4/21観桜)
・延出席会員数1,137名 ゲスト並にヒジダー13名
・延欠席会員数132名 届出欠席123名(うち当日届出10・無届欠階9名)
・延食事発注数1160食 うち残食16食 不足2食 食事せず4
・軽食例会1回(2月4日)
以上ですが、届出状況は上半期と比べると若干悪くなったようですが、満足の範囲と思っております。残り2回の例会に必ず届出欠席でお願いいたします。(残食を20食以内と考えてますので)
例会席次についても、1月7日の例会に変えさせていただきましたし、禁煙例会も続いております。まだ2回の例会を残しておりますが、それを含めて年間の活動報告といたしたいと思います。
御協力、有難うございました。