委員長 山本敬一郎
委員 高橋秀明、曾我悦工、松原重俊
配布予算
活動方針 ロータリークラブの奉仕活動、事業内容等を地域の皆さんに知って頂くよう努力し、理解と協力の輪を広げる。
実施計画 (1)担当委員会と連携し、報道機関、広報担当窓口に、クラブ活動の情報を提供する。

(2)クラブ会報を関係機関、団体等に配布する。

(3)インターネットの活用について検討し、実現を推進する。
任務 この委員会は、(1)広く一般世間に、ロータリー、その歴史、綱領および規模に関する情報を提供し、そして(2)本クラブのために適切な宣伝を行う方策を考案しこれを実施するものとする。
報告 広報委員会は,ロータリークラブの奉仕活動や事業の内容等を地域の皆さんに知って頂くよう努力してまいりました。
 活動計画にお示ししたように
1.報道機関,役所関係等からご紹介のあった場合は 必要に応じて関係委員会とご相談の上回答しています。
2.クラブ会報をロータリークラブ関係,市町村関係、報道関係に送付しています。
3.インターネットの活用については,今後の課題として検討していきます。

1、機会ある毎に、役所の広報担当者、報道機関にクラブの活動状況をお知らせして、ご理解を頂くよう努めました。
2、クラブ会報を3ケ月毎にガバナ−事務所、第ニグル−プガバナ−補佐、第ニグル−プ所属クラブ、当クラブと特に親交のあるクラブ及び報道機関に発送しました。
3、例会及びクラブの活動状況を撮影し、必要に応じて写真を提供し、アルバムを作成して保存しました。
4、クラブのPRにインタ−ネットを活用することについては、案として砂川ロ−タリ−クラブのホ−ムベ−ジから特徴的な記事等をプリントアウトして配布布すること、砂川市のホ−ムベ−ジを活用すること等が考えられますが、将来永続的に展開していくためにはクラブとしての具体的な目標設定が必要と思われるので、次年度のご検討をお願いします。