委員長 小林公民
委員 木村正勝、小泉 冽
配布予算 10,000円
活動方針 会員増強 会員選考委員会と連携を蜜にし、新会員の推薦が適切且つ容易になされるよう努力する。
実施計画 (1)推薦された会員候補者について適切に対応し、会員増強に努める。

(2)規定審議会の改定事項を確認し、職業分類表を点検して、必要があれば改定する。
任務 この委員会は、毎年できるだけ早く、遅くとも8月31日以前にその地域社会の職業分類調査を行わなければならない。その調査から、職業分類の原則を適用し、充填兼充填職業分類表を作成しなければならない。必要な場合は本クラブの現会員のもっている職業分類を再検討しなければならない。そして、あらゆる職業分類の問題について理事会と協議しなければならない。
報告 推薦された会員の職業分類を適切に行っていますが、殆どが前任者の引継であり、退会者が多いので未充填職業がたっぶりあるのが現状です。平成14年退会者10名、入会者3名、平成15年(現時点で)退会者1名、入会者3名です。職業を持たないバスト・サービス会員の確保にも努めるつもりです。

本年度の退会者3名 入会者 4名 在籍者 55名です。
入会者4名の内3名は前任者の引継ぎで同じ職業分類ですが、後1名はご存知の通り、本クラブ初めて洋画家が加わりました。
今後新しい人材、ユニ−クな入がどんどん加入する事を願望しまして2月4日の例会でロ−タリ−のある街の動物園長と題して拙い卓話をさせて頂きました。