委員長 大山知行
委員 大谷春男、山田賢司
配布予算 70,000円
活動方針 例会の出席はロータリー活動の原点であり、会員の最も大切な義務である。
出席によって会員相互の親睦を深め奉仕の精神の高揚を目指す。
実施計画 (1)出席向上に努め、欠席会員には他クラブの例会日を通知し、出席補填を奨励する。

(2)地区大会、都市連合会等への出席を奨励する。

(3)例会100%出席会員を表彰する。
任務 この委員会は、すべてのクラブ会員があらゆるロータリーの会合に出席すること−これには、地区大会、都市連合会、地域大会および国際大会への出席も含まれる−を奨励する方法を考案するものとする。この委員会は特に本クラブの例会への出席と、本クラブの例会に出席できない場合の他のクラブ例会への出席とを奨励し、全会員に出席規定を周知せしめ、出席を良くするためのより良き奨励策を講じ、そして出席不良の原因となる諸事情を確かめてこれを除去することに努めるものとする.。
報告 100%例会 メイクアップ前 1回,メイクアップ後 5回
今年度は例年より出席率が高く、来年1月早々の会報に上半期の出席率を載せます。
ガバナー月信による4月の2510地区の出席率は、クラブ数72クラブ、会員数3304人、当月出席率平均85.12%です。砂川RCは93.87%で、72クラブの内砂川RCを上回るのは10クラブのみです。会員皆様のご協力のお陰です この一年間大変有難うございました。