委員長 松原重俊
委員 伊藤徳博、大山知行、沖田比呂志、小原幸二、五井栄喜、武田昭二、中村裕一、二宮健志、畠山 豊、鉾井直作、山本敬一郎
配布予算 710,000円
活動方針 (1)ロータリークラブの活動経過を正確にして最大限に網羅してA4用紙2ページに掲載するよう努力する。
(2)プログラム委員会ほか、各委員会と密接な連携を図り、クラブの運営が会員に伝わるように、工夫して掲載する。
(3)広報委員会と協力してクラブ活動を地域に伝達して理解していただくよう努力する。
実施計画 (1)本年度も今まで培ってきた情報ネットワークを有効に利用し、当委員会においても、幹事、プログラム、広報等関連委員会とよく協議してIT化のさらなる推進について考えていきたいと思います。
(2)発言の正確な記録と編集の迅速化を図るため、今年も原稿の提出をお願いする。 尚、ゲスト卓話についても、講師と交渉される担当委員会に協力をお願いして、事前に原稿の提出を頂けるようお願いする。
(3)会報作成に際しては、マニュアルを利用するとともに、編集に関して責任を持つ。
(4)出席委員会と連携して、例会欠席委員に会報を配布する。
任務 この委員会は、クラブ週報の刊行によって、関心を促して出席の向上を図り、近づく例会のプログラムを発表し、前回の例会の重要事項を報告し、親睦を増進し、全会員のロータリー教育に寄与し、クラブ、会員、および世界各地のロータリー・プログラムに関するニュースを伝えるべく努めなければならない。
報告  活動方針に基づき、皆様からの原稿提出およびマニュアルに従った会報の作製により、会報の発行がスムーズに進んでおります。
 また、HP上から皆様のメールアドレスを登録していただくと、事前に会報を御覧いただくことが可能になりますので御利用下さい。
 今年度の会報は、A4、1故にまとめることを原則に編集してきた関係上、写真が威せられなかったり、字のサイズが小さくなったりと読みづらい紙面になってしまうことがありました。また、誤字・脱字等がみられるなど、会員の皆様にご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。今後は、よ
り正確な情報を伝えるべく努力してまいりますのでどうぞよろしくお顕い致します。