委員長 榊原二三夫
委員 澤田広志、水島孝嗣
配布予算 5,000円
活動方針 「会員の減少」現在、どのクラブ、どの団体に於いてもよく聞かれてくる言葉であります。昨今の経済状況を鑑みますと「会員の増強」というのは大変厳しいものがありますが、会員の皆様に情報を頂きながら、積極的に「会員の増強」を図って参りたいと思っています。
実施計画 (1)増強情報ボックスの設置(候補者情報カードの配布)
(2)ロータリー例会、事業への候補者オブザーバー出席の実施
(3)職業分類、会員選考委員会の協力を得ながら、適格会員の増強に努める。
任務 この委員会は、絶えず本クラブの充填未充填職業分類表を検討し、未充填の職業分類を充填するために適当な人物の氏名を理事会に推薦するよう積極的に努めなければならない。
報告 会員増強委員会より半期の活動報告をさせて頂きます。
2004〜2005年度(杉本年度)の会員増強目標は純増2名を目標に活動をさせて頂いておりますが、現在のところ入会者は0名ということで杉本会長をはじめ会員の皆様には大変申し訳なく思っているところで御座います。年度当初にも皆様方に会員候補者の情報提供を戴きますようお願い致しましたところ1数名の会員候補者情報を戴きました。しかしながら私の勧誘の要領が恐いのか良い返事が戴けていないのが現状であります。残る半期は市内の方は勿諭のこと上砂川、奈井江方面にも足を向け、会員増強に努めたいと思いますので皆様のご協力宜しくお願い申し上ます。