委員長 千葉 清
委員 瓜 俊雄、近藤俊継
配布予算 50,000円
活動方針 本年度は、国際ロータリー創立100周年を迎え、同時に我が砂川ロータリークラブが創立35周年の記念すべき節目の年を迎えます。
国際ロータリー創立100年の歩みを記念して「第2グループ研究会」の開催。さらに、砂川ロータリークラブ創立35周年を記念して、クラブ会員による「記念祝賀会」を開催し、ロータリー記念日を大いに祝うことを提唱すると同時に、これらの記念日に因んで、関連する歴史と、伝統を顧みるために、会員卓話、ゲスト卓話を積極的に盛り込み、楽しく興味に満ちた例会を企画致します。
実施計画 @ 会長担当例会を、会長の意向に添って随時実施致します。
A ロータリー特別月間に基づく、ロータリー・カレンダーを優先して、効率的に活用致します。
B 全ての委員会に、例会プログラム編成に参加して頂きます。
C 会員卓諸には、創立会員、新入会員、中堅会員、ベテラン会員にバランス良くお願い致します。
D ゲスト卓諸には、時間配分を充分配慮する。また、卓話の「依頼状」と写真を含めた「礼状」を用意し、スムーズに対応致します。
任務 この委員会は、本クラブの例会および臨時の会合のためのプログラムを準備し、手配しなければならない。
報告 プログラム委員会の前期活動報告をさせて頂きます。
年度当初は、前期23回の例会を予定致しましたが、9月8日の例会を、18号台風襲来の為に緊急休会と致しましたので、前期例会数は12月分も含めて、都合22回の例会を実施致すことになりました。
 内、総会、クラブフォーラム、ガバナー補佐来訪クラブ協満会、滝川RC合同ガバナー公式訪問夜間例会、地区大会報告、地区出向委員報告等を合わせて9回。
 親睦委員会担当夜間例会2回。各委員会担当ゲスト卓話5回。会員卓話4回。職場訪問例会1回。早朝例会1回。
以上が前期例会の内容でありますが、特に、各委員会と会員の皆様には、大変なご協力を頂きました。心から厚くお札申し上げまして、前期報告と致します。ありがとうございました。