委員長 永森弘夫
委員 阿部博一、大谷春男
配布予算 10,000円
活動方針 クラブ活動記録、資料等を保管し、クラブの運営に役立てる。
実施計画 ロータリー資料整理保存の基準にもとづき、大別して永久保存と年次別保存とに分ける。
(1)永久保存
 (イ)クラブ活動計画書
 (ロ)クラブ会報
 (ハ)周年事業記録書
 (ニ)地区大会記録

(2)年次別保存
 (イ)10年 その他重要と認めた主要書類
 (ロ) 5年 雑誌委員会から、その年度特に必要と認められた記事
 (ハ) 3年 各委員会毎に、その年度の活動資料を簡単にまとめた、次年度より活動の資料にするもの等

いずれも保管期限の過ぎたものに付いては、幹事関係委員会と検討して処分する。
任務 この委員会は、本クラブが保存する諸記録、諸資料を整理保管して散逸を防止するとともに、継続して必要な資料を追加補填して保存し、かつ会員の閲覧に便ならしめるため、必要な管理を行うものとする。
報告 資料保存委員会としまして半期のご報告をもうしあげます。
前日11月17日の例会後、会長 幹事 大谷会員 阿部会員さんと書庫の収納ロッカー内を見ましたが、それぞれの立場で程良、整理保存されております事を確認いたしました。
また、「ロータリーの友」の部数が多く有りましたので処分をいたしました。
今後のため関係委員会と検討しながら、出来るだけ処分する物、保存する物を分別しながら整理し、ロッカースぺ一スの確保に努めたいと思います。
下期に向けて特段のご配慮とご協力をお騒い申し上げご報告といたします。