委員長 山本 洋
委員 木村正勝、澤田広志、曾我悦工、山下眞史、山本敬一郎
配布予算 70,000円
活動方針 (1)ロータリーの職業奉仕の概念を共通意識として高めよう。
社会に一番大切なことは、"4つのテスト"を忠実に実施する事にあり、根底はフェアである事。

(2)会員にも地域にも「職業奉仕の心」が判りやすく且つ活動しやすいプログラムを企画したい。

(3)職業の品位と道徳的水準を高め、職業を尊厳し、自らの職業を通じて社会に奉仕し、さらにこれを普及する。
実施計画 (1)職業奉仕月間での強調プログラムの実施

(2)職業訪問移動例会の実施
平成16年年10月14日(木) 砂川自動車学校(株)の例会日変更
平成17年年6月1日(水) 三谷果樹園 アップルガーデン

(3)ロータリー100周年創立記念集会
平成17年2月23日(水) 第2グループ合同例会 ホスト:砂川ロタリークラブ

任務 この委員会は、本クラブの会員が、その職業関係における諸責務を遂行し、各会員それぞれの職業における慣行の一般水準を引き上げるうえに役立つ指導と援助を与えるような方策を考案しこれを実施するものとする。この委員会の委員長は、本クラブの職業奉仕活動に責任をもち、職業奉仕の諸特定分野について設置されるあらゆる委員会の仕事を監督しこれを調整するものとする。
報告 本年度活動計画にある、第1回の職場訪問移動例会を10月14日砂川自動車学校で行いました。国の指導に基づいて財団法人から株式会社への移行の苦労話又少子高齢化に対応した学校経営の在り方なと私共企業経営に携わる者には非常に勉強になった例会でありました。更に高齢者免許.更新法習の−綿にも触れる事が出来まして参考になりました。