委員長 山崎義彦
委員 阿部博一、榊原二三夫
配布予算 70,000円
活動方針 例会の出席はロータリー活動の原点であり、会員の最も大切な義務である。
出席によって会員相互の親睦を深め奉仕の精神の高揚を目指す。
実施計画 (1)出席向上に努め、欠席会員には他クラブの例会日を通知し、出席補填を奨励する。

(2)地区大会、都市連合会等への出席を奨励する。

(3)例会100%出席会員を表彰する。
任務 この委員会は、すべてのクラブ会員があらゆるロータリーの会合に出席すること−これには、地区大会、都市連合会、地域大会および国際大会への出席も含まれる−を奨励する方法を考案するものとする。この委員会は特に本クラブの例会への出席と、本クラブの例会に出席できない場合の他のクラブ例会への出席とを奨励し、全会員に出席規定を周知せしめ、出席を良くするためのより良き奨励策を講じ、そして出席不良の原因となる諸事情を確かめてこれを除去することに努めるものとする.。
報告 7月7日より前回までの例会回数は20回ありましたが、台風の為、臨時休会が1回、例会回数は19回です。
19回の例会中、欠席者は合計110名、メイクアップ前の出席率は88.87%、メイクアップ後の欠席者は37名で出席率は95.82%になります。
19回の例会中メイクアップ後の出席率で100%例会は3回ありました。
 担当例会は11月10日ゲスト卓話で酉願寺住職、西川秀人様をお迎えして「ほどほどに生きたら」の題目で卓話を頂きました。